最後に訪ねた寺院。

 ランカティラ寺院から、奥へ5キロの所にある<エンベッカ寺院>です。14〜15世紀の寺院だそうです。仏像とヒンドゥーの神の像が同じ寺院にあります。融和されています。↓中の様子。



 ↓一日3回の「ご開帳」を知らせる太鼓が鳴ると、信者が集まり始めました(この時は12時半、2回目の開帳の知らせでした)。


 寺院を後にして、リバーサイドにあるレストラン(北インド料理)へ、行きました(ドライバーがいい所があるよ、と案内してくれた)。レストランにはお客は誰もいなく、一番眺めの良いテーブルに着きました。そしたら、どんどん、来る、来る 観光客を乗せたタクシーが・・・(思うに、ドライバーは、このレストランに客を案内したら、店がわから、「お礼」が入る仕組みになっているかも・・・・ね)。

 私たちを含め、7組の客です。良かったね、お客がたくさん来て・・。私たちは、客を呼ぶ「福の神」かな?。

 味は、私たちはには、「NO!」でした。味が「濃い」のです。辛い(唐辛子)、甘い、しょっぱい のトリプルパンチでした(過去の学習効果で「薄め」のメニューを選んだつもり)。 味の「濃さ」を紛らわすため パンも頼み、飲み物もコーラ、パイナップルジュース、ミルクティーと・・お腹いっぱいですよ〜。

 写真は撮りませんでした!!!!。

 帰りの汽車に乗るためにキャンディ駅に着きました。↓一台のトラックがバックしてきました。

 「ニッポンレンタカー」 海を渡っても活躍しているのね(日本では、まだ充分走る状態で廃車にしますね。この様な車がスリランカでは、いっぱい活躍しています。名前は消さないで・・・。これもこちらでは、お洒落なのかもね??・・・)。

 今回の旅はこれで、お終いです。 じゃあまたね。