シンプルな形。

 レストラン「パラダイス・ロード・ザ・ギャラリー・カフェ」で食事のあと、ミルクティーをオーダーしたら、 シンプルで懐かしい形の ティーポットとカップが目の前におかれました。ポット上部の淵と、ソーサー、カップの淵にも「シンハラ文字」が書かれていました。

 見たとたん、気に入りました。帰りにレストランの中にある、ショップへ・・・。ティー・セットは「タミル文字」もありました・・・。 他にも、ランチョンマット、エコバック、クッションカバー・・などなど・・(シンハラ、タミル両方あった)。

 ↓買ってきた、ティー・ポットとカップ二つです。ポットの文字が「シンハラ」カップ左が「シンハラ」、カップ右が「タミル」です。


 ↓「タミル」文字です。「シンハラ」は丸みがあって、「タミル」は角ばっていますね。

 クリスマスのパン「シュトーレン」を買い、このポットとカップで「ミルクティー」を・・・暑い国でのクリスマス気分を、楽しんでいます。


 カップつながりです。2週間ほど前見つけた、↓「マグカップ」色が気に入り全色(4色しかなかった)購入。 すべて、メイド・イン・スリランカ です(もちろん、ポットとカップも)。

楽しいクリスマスを!!!   じゃあまた。