イヤー・オブ・ザ・ドラゴン。

先週末、いつもの「魚屋」さんへ行った。

 行く途中、白色に塗られたモダンな「チャイニーズ・レストラン?」の前を通る。

 お店の看板もなく、レストラン入り口近くの「置物」でチャイニーズかな?と思っていた・・・。少し高級感を感じるお店?なのです。

 セキュリティーの人たちも、白いワイシャツにネクタイを締めています。

 丁度、今の季節は中国のお正月ですね。

 そして、今年は「辰年」です。

 ↓ドラゴンです。赤い舌を出しています。

 ↓尻尾は建物を越えています。

 ドラゴンになぜか、勢いを感じず、「壁に這うヤモリ」に見えるのは、私だけかしら・・・・ね。

 近くで見たけど、顔が怖そうでないの。鳩が豆鉄砲を貰ったような眼だったの。なんか、バランスが悪いのよね・・・。

 今日、近くに用があるので、もう一度しっかり「ドラゴン」を見ますね。そして、何のお店か聞いてみることにします。


 ↓家の近くで「ジャック・フルーツ」がいっぱい実をつけていました。(高い塀を越えて)豊作のようですね。

 それじゃまたね。