お手軽「ランチ」の紹介。

 先日のランチです。家から歩いて、15分位のところにある、「クイーンズ・カフェ」です。

 お店の雰囲気はまるで、日本のファミリーレストランのよう。明るく、清潔で、かつ、値段も手ごろなのが嬉しい。従業員教育もいい感じです。

 オーナーはムスリムなので、アルコール類は扱っていません。

 ↓夫が頼んだのは「フィッシュ・アンド・チップス」。私のは、「フライド・ライス定食」。フライドライスはスリランカ版の炒飯です。(味付けが優しく、美味しい)。

 定食には「チキン」か「魚」をチョイスできる。(チキンを選んで失敗、チキンはとても辛かった(唐辛子))

 ↑「フィッシュ・アンド・チップス」のすぐ上にある小鉢が「チリソース」、炒飯が優しい味なので、少しつけるとピリッとして美味しい。真ん中が選んで失敗した「チキン」、左が野菜だけの甘酢(肉なし酢豚の味)美味しい。

  二つのメニューを選んで正解! Goodよ。

↓昨日のランチは 「THE CAFE ON THE 5th」 です。ここは家から歩いて、10分くらい。

 ↓食べたものは、私が「日替わり定食」、夫は「ラザニア」スリランカ風。麺がが平たくなく、スパゲッティ麺だった。味はどちらも、Goodよ。

 ↓店内の様子。住宅街にある、広いお庭のカフェ・レストランです。

 ↓テーブルがコンクリートで出来ていて、タイルが敷きこまれています(コンクリートは磨き上げられています)。色使いが Niceね。

 上2軒のお店は、気軽に行けて、雰囲気も良く、美味しくて、かつ、値段が手ごろなのが嬉しい。

 テーブルクロス、ナプキン(もちろん、アイロンのかけられた布の)がセットされた、レストランは値段が高くなる。(高価なら美味しい、 それは違うと思う。高価でも味付けでがっかりしたことが何度かある)。

 高級レストランは、たまにはいいけど 気軽に行ける 上記の様なレストランが、私達は好きです・・・・。

 それじゃまた。