日陰を探していたら・・・。

暑い中散歩をすると、日陰で休むのが嬉しい。ホッとする。

「日陰、日陰」、日陰は何処・・・? と 探し歩いていたら、大きな2本の樹の下に、「移動式屋台」(こちらでは「カデー」と呼ぶ)が日陰にありました。

 ↓軽食と飲み物(ミルクティーなど)のお店です。 ホッパーを一枚買い、写真を撮らせて貰いました。

 ↓ミルクティを飲んでいた おじいさんが、「俺も撮ってくれ」とポーズしたので、「ハイ、笑って!」と言ったら、思いッ切り 緊張(固まっていた)していました。ぷッ。

 若いころは、女性に人気があったでしょうね??↑今でもハンサムよ。おじいさん、ありがとうね。

 おじいさんが、着用している(ズボン?)は「サロマ」といって、筒型の布です。とても涼しいらしく、夫も家では着用しています。街中では若者で着用しているのは、見ません。見かけるのは、年配の方です。
  

 ↓ ∞∞ 有限会社 山下工業 様 ∞∞   貴社が廃車された車は、今、スリランカで活躍しています。ご報告まで・・・・。コロンボ市内にて。

 今日も暑くなりそうです。 じゃあね。