ジュース・スタンド。

ショッピング・センター内の、フード・コートにジュース・スタンド 「ROOTS」 があります。(アイスクリームもあるよ)。

 ↓街中でも見かけます。

 ジュースは注文を受けてから、果物をミキサーに掛けてくれる。正真正銘のフレッシュ・ジュースです。

 私のお気に入りジュースは、「サワーソップ(SourSop))ジュース」。トロピカル・フルーツの一つで、果肉は白くトロッとして、まろやかな酸味と芳醇な甘さで美味しい。

 果肉だけを冷凍保存し、お風呂上りに食べるのも美味しい(お風呂に入る前、冷凍庫から食べる分だけ出す、口の中でが融けていくのがいいの)Goodよ。 家では、種の周りの果肉がもったいないので、しゃぶって楽しんでいますよ。

 牛乳を入れて、ミルクセーキの様に飲むのも良し、私はお水の方が好きです。

 日本名は「トゲバンレイシ」(Yahooで調べたら、とありました)。

 中南米でも同じものがありました。名前は「グゥアナバナ(Guanabana)」。

 ↓「サワーソップ・ティー」もあります。日本へのお土産にすると、喜ばれますよ。

 それじゃまた。