インド洋を眺める。

おはようございます。 コロンババ です。

 今日のコロンボは、曇り(薄日がさしています)。 昨晩、今朝と涼しいです。 


昨日、近くのショッピング・センターへ行ったら、15日迄お正月休みでした(スーパー部門のみ営業)。どうりで、お昼前だというのに車、人が少ないもの・・・。 静かなお正月。

 先日(お正月前)、コロンジジ の友人が住むマンションへ伺いました。

 鉄道の駅は、コルピティアから2つ目の、ウェラワッタ(日本からのお客様と、ジャフナ・カレーを食べに行く時、降りた駅)。マリンドライブからチョッと入ったところにあります。

 ↓ ベランダから。ヤシの木とインド洋です。海風が気持ち良くてたまらない〜〜。

 ↓ 近くで見つけた、定食屋さん。110ルピーです。お財布に優しいね。

 お正月前なので、近くの酒屋でビール1ケース、配達を頼みました。

 ↓ 酒屋の前で・・・「伊藤園」のトラックが・・。カメラを向けたら、運転手さんが「これ日本語だよ」ですって・・・。読めるのかな〜〜〜

 スリランカは「星占い」 がさかんです。お見合い相手の相性、結婚式の日取り、等いろいろ・・・・・。よって、お正月明けの、仕事始めの日時は・・・18日、午前6時22分が良いそうです・・・(新聞に載っているのよ)。

 銀行は今日から営業だけどね。 この星占いのとおり、仕事を始めるところがあるのかな・・・??

 それじゃまた。