散歩道で・・・。

おはようございます。 コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ。 涼しい朝です。

 昨日、午後3時ごろ、少し横になろうかな・・・暑くなく、天井ファンも要らないお昼寝です。 気が付くと、窓からヒンヤリした風が・・・少し寒いな〜。

 コロンジジが大きな声で、「南の空が真っ黒だ、雨雲が来るぞ!」・・と。 あたりは暗くなり、またもやって来ました 男性的な南の雨が・・・。汚れを洗い流してくれる雨です。

     ∞    ∞    ∞    ∞    ∞   ∞ 

 ↓ これ何か分かりますか? 歩道の模様? それも、いいですね〜。 

 ↓ 実は、あるお宅の、塀の模様です。

 大小の○の組み合わせです。ユニークですね。白いつい立?に鏡が・・・と思いましたが、よ〜く見ると 長方形に切り取って有ります。向こうの模様が見えるわけです。

 初めは、鏡に手前の模様が・・・とコロンババはつい、つい・・・。模様とアイディア、本当にユニーク!。
  
 毎朝の散歩途中、このお宅の前を通ります。塀の高さは、3メートルはありますね。中の様子は全く分かりません。

 ☆ ☆ こんなもの見かけました ☆ ☆

 ↓ 昔なつかしい「天秤バカリ」です。

 今日は、ショッピング・センターにでも行ってみようかな・・・。

 じゃあまたね。