オーストラリアからコアラがやって来たア・・・・。

おはようございます。 コロンババ です。

 今日のコロンボは、曇り。 今朝、夜明け前、4時ごろ雷、風、雨の嵐でした。7時ごろには、止んだけど・・・猫たちには行けませんでした・・・。お昼前、餌をとどけるつもりです。

 昨日は暑かった・・本当は熱い四月なのに、連日の大気不安定で、出かけるのも(傘を持つべきか)空模様を見ながらでしたもの・・・。まだ、大気は不安定のようですね。

 昨日、午後一時半頃、オーストラリアからのお客様が来て、一緒に食事をしました。

 コロンババは張り切って、昨日報告したメニューを作りましたよ。

 彼は、日本食が大好きで、喜んでくれて良かった。

 一番のお気に入りは 「うなぎ」 だったようです。これって、日本から持ってきたレトルトパックよ、冷凍を解凍し、お鍋で5分よ!

 ショック!! お料理じゃなく、温めただけなのに!。まあっいいかっ、喜んでくれたんだもの・・・。

 「てんぷら」これは、定番過ぎてイマイチだった、早く揚げすぎて、食べる時冷たかった・・衣もベチャっとしてしまった。(こちらでは、有頭エビで売られていて、下ごしらえが大変なのよ、指は(頭を取り去る時指に刺さる)傷だらけになるのよ)。殻をはずし、背腸(セワタ)を爪楊枝で・・・これを、30匹以上やったのよ。

 「お好み焼き」はジャパニーズ・パンケーキといってって知っていたし、アツアツを食べてもらえたわ。 食べている途中で写真に気がつき・・無しです。

 ↓ 彼からのオーストラリア土産です。

 ↑ 左上が、オーストラリア産ハチミツ、右上が、ニュージーランド産マヌカ(彼が、メールでお土産は何がいい?と聞いてきたので、マヌカをお願いしたの)。
 下が、コアラの写真のマカデミアナッツのチョコレート。

 今週か来週末、3人で南(ゴール近く)の海へ日帰り旅行の予定です。

 じゃあまたね。