品評会。

おはようございます。 コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ。 昨日と同じ、うす雲がかかっています。外を歩けば暑いけど、家の中は風が抜け、快適です。

 昨日、日本から、「ヴェサックのイルミネーションがきれいですね」 とのメールが入りました。

 コロンババ はスリランカに住んでいて、褒められ嬉しかったわ。 Yさん、ありがとうね。

 インターネットを見ていたら、日本の旅行社が、スリランカの「ヴェッサック祭(光の祭典)と3ヶ所の世界遺産を訪ねる旅」 の募集が載っていました。

 外国人観光客も多かったですよ。

 ヴェサックの見所③ 「ランタンの出品作品」をご紹介します。これは、一部で、コロンババ の目を引いたものです。

 ↓ 見事な切り絵です。

 ↓ 色がきれい。

 

 

 ↓ 紙に見えません、手が込んでいます。

 ↓ 細かい作業ですね。

 ↓ シックです。

 ↓ バティック模様のようですね。

 いかがでしたか・・。数百点の作品があるんですよ。

 混んでいて、見るのが大変でした。

それじゃまたね。