縁日から。

 おはようございます。 コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ。 今日も昨日と同じ、うす雲がお日様を覆っていて、涼しい朝です。

 昨晩7時、又、花火があがりました・・・きれい。

 ヴェサック祭は、2日間ですが、「ランタン」の作品はお祭りの後、一週間は展示されているそうです。

 朝、散歩の時 前を通りますが、各作品ブースは閉まっていて、中が見えません。 昼間は暑いし、夜は あの混雑を思い出すと、出るのを考えてしまいます。

 今日は、ヴェサック祭 の縁日からです。

 ↓ 「とうもろこし屋」さん。ピンクのビニールははアツアツのとうもろこしが、夜風で冷めないようなのかしら・・・・。

 ↓ 「スリランカ・ラーメン」Goodよ。一杯70ルピー。仏教徒、ムスリム だれでも食べられる チキン味です。

 ↑コロンババは、翌日スーパーで買いましたよ。スープ・ヌードルと書いてありました。近いうち写真を載せますね、一袋40ルピー。

 縁日のが70ルピーは、カップ フォークと燃料代を含むからね。

 ↓ 「ひよこ豆屋」さん。

 ↑味が4種類あって、辛そうでないのを選んだ。Very goodよ。 玉ねぎが入り、少しの塩とコショウで味付け。癖になりそうです。1カップ50ルピー。

 コロンババ は明日、南西海岸(ゴールの手前)へ、海がめの赤ちゃんを海へリリースするのと、離れ小島にある寺院を、見学に行きます。

 それじゃまた。 良い週末を!