ヒンドゥー寺院 と コロンババ がやり始めたこと。

おはようございます。 コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ。 今朝の散歩で、ヴェサック祭の飾りつけの、取り外しが始まっていました。

 昨日は、南西海岸へ行き(いい写真が撮れました、後日、紹介しますね)その帰り、車が会場近くを通りました。大勢の人が集まっていましたよ。

 ヒンドゥー寺院の紹介の前に、コロンババ が引っ越して来て、毎朝やり始めたことがあります。

 ↓ 散歩の帰り、マンション入口近くに咲く ジャスミン の花を摘みます。(セキュリティーのMr.P が育てています)

 ↓ Mr.P にいただいた、素焼きの小さなカップに水を張り、この様にジャスミンの花びらを浮かべます。 いい香りです。


∞   ∞   ∞   ∞   ∞   ∞   ∞   ∞

 先週、ヴェサック祭の会場へ行く前に、コロンボで一番大きい、ヒンドゥー寺院(フォート駅からキャンディへ、汽車で行く時 見える寺院。ずっと気になっていたので、行きました)を訪ねました。

 ヒンドゥー教には、沢山の神様がいます。

 ↓ 寺院全体。


  
 夕方だったため、色がハッキリしません・・・。

 本当はもっと、カラフルな色彩です。 

 これから前のマンションに、少し荷物が残っているので、整理に行きます。最終的な引越しは、来週水曜日になります。

 それじゃまたね。