幼稚園 「Montessori」(モンテッソーリ)。

おはようございます。 コロンババ です。

 今日のコロンボは、曇りと雨です。 昨日と同じ、夜中から雷と共に雨が、降ったり止んだり・・・・散歩も出来ません。
  
      ∞     ∞     ∞     ∞     ∞


 散歩を日課としている コロンババ と ジジ ですが・・・歩いていて様々な看板を目にします。

 その中で・・・たとえば・・・イタリア語の看板です。

 でも、 レストランではありません・・・・・。

 コロンボ市内で幼稚園(私立)を見かけますが、コロンババ が目にする幼稚園の看板には、「Montessori」 と書いてあります。

 インターネットで調べたら、イタリアの幼児教育者の名前で、教育法だそうです。

 それを、「幼稚園」という意味で使っているようです。

 ↓ 「Montessori」   Living Tree。
 マンション前の道路の向かい側にあります。

 ↓ 前、住んでいた近所の幼稚園の看板。ここは下に、House Of Children と書いてあり、分かりますけど・・・。

 「Kindergarten」、 「Preschool」(コロンボ市内で1ヶ所みましたよ)という文字は見かけませんね・・・。


 それじゃまた。