「シナモン・ガーデンズ」

おはようございます。 コロンババ です。

 今日のコロンボは、曇り。薄日が射したり、黒い雲がでたり・・・おかしな空模様です。

 昨日、一昨日の朝は、台風並みの雨で散歩が出来ませんでした(シーマ・マラカヤ寺院境内の猫へ、餌を運ぶのも、目的の一つ)。

 朝食後、太陽が出てきたので、寺院へ・・・・猫は名前を呼ぶと(昔、飼っていた猫の名前「チコ」と)喜んで走って来ましたよ〜〜

     ∞     ∞     ∞     ∞

 引っ越した家(コロンボ7)の周りは、緑が多く「シナモン・ガーデンズ」と呼ばれていて、静かな環境で各国の大使館、大学、博物館、公園が集まっています。

昔、植民地だったころ この辺りは「シナモン」 が栽培されていたそうです。 

 その中でこんな建物を見つけましたよ〜

 ↓ 可愛い建物でしょう・・・絵本に出てきそう・・・・ね。

 ↓ 「シナモン・ガーデンズ郵便局」です。

日本の家族、友達とはe_mail で連絡しているので、なかなか郵便局へ行く機会がありません・・・・。

 近いうちに、葉書を書きますね、そして「シナモン・ガーデンズ郵便局」でスタンプを買い、投函しますね。

 これから、コロンジジの友人(オーストラリア人)とランチ(日本食レストラン、「カフェ・ジャパン」へ)の予定です。

 コロンババ は「お刺身定食」でしょ、やっぱり・・・・。

 それじゃまたね。