バスを乗り継いで行ったりもするのよ・・・

おはようございます。 コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ。 散歩に出かける前、雨が降ったので「傘」を持っての散歩でした〜 「傘」を開くことなく帰ってきましたよ〜

 昨日の朝のこと・・・降っていた雨が 出かける時は小雨になっていたの〜

 この日は、仲良くしている Aちゃん、Lちゃん、Vちゃんと 出かける約束だったので・・

 コロンババ は 傘を持って靴を履いて(いつもはサンダルが多い、雨が降っても大丈夫な靴で)出かけました〜

↓ このバスに4人は乗っています・・ピントが合わずスミマセン・・・

 ↑ 左側座席、通路側の長い髪の方が、いつも果物を持って来てくれる Lちゃん。窓側がVちゃん。 バスは空いていました〜〜

 目的地は 「ゴール・フェイス・グリーン」。

 お天気は太陽ギラギラ〜〜〜傘は「日傘」になりました〜  

 昨日は、今月の「ポヤ・デー(満月)」休日のため、大勢の人で賑わっていましたよ〜

 喉が渇いたので「ゴール・フェイス・ホテル」でコーヒーとケーキを〜〜

 コロンババ が食べた「ベイクド・チーズケーキ」は goodでした〜〜 

 しばらくお喋りして楽しい時間でした〜     そうそう、Lちゃんが、また果物を持って来てくれました〜 

 3人とは「SMS」でも連絡を取り合っています〜  

 コロンババ も成長したね! 日本でいた頃は、携帯電話でメール、SMSを したことが無かったの〜   今、楽しいよ〜〜〜〜

 一昨日昼前、用があり コロンババ達は、バスを乗り継いで目的地まで行きました。

 「フォート駅」が終着、始発になっているバスが多いです〜

 ↓ 「フォート駅」に集まってきたバスです〜

 ↑ 駅前の歩道橋から撮りました〜 歩道橋を降りて、違うバスに乗ります〜

 料金は、どちらも一人15ルピー。 バス、汽車料金は本当に安いです〜 でも運転は荒いですよ・・・日本と同じと 考えてはいけません! シッカリつかまりましょうね!!!

 それじゃまた。