町がキレイなのは・・・・

Good afternoon!!! アタミババ です。

 今日の熱海は、 曇り、雨が強く降ったり 止んだりの〜〜変な空模様です・・・・

 ★ 外国人が日本へ来て、驚くことの一つに「町がキレイ(ゴミが落ちていない)」だと言います〜

 熱海の町もキレイいです・・・よ。

 たとえば、バスを待っている人がキャンディーを口にします・・その包み紙を 近くに設置してある<ゴミ箱>へ捨てます・・

 これって、当たり前のこと として私達は身についています・・・・ね。

 でも、こんなのも・・・・・・・

 ↓ よく見かける看板です・・。

 以前お話しましたが、熱海は坂の町です・・自転車に乗っている人を、見ませんねえ〜〜〜

 ↓ 川も勾配があるので勢いよく流れます・・

 「看板」 のせいか、「川の流れ」に勢いがあるせいか・・それとも、日本人のゴミに対しての 身についた習慣なのか・・・・・・川にゴミがありません・・・ね。

 ではでは、また