ロールはロールでも・・これは使い道がちがうわね・・・・

おはようございます。 コロンババ です。

 今日のコロンボは、曇り。  雨上がりなので涼しいです〜〜
   
 今朝、4時過ぎ頃から雨が降り出し〜 1時間以上降り続いていた・・・

 そんなで、家を出たのが6時過ぎ〜〜 

 歩いていたら、「ダル(野良だけど老マダムから餌をもらえる犬)」と「ラッシー(老マダムの飼い犬)」がコロンババ達を見つけ〜猛ダッシュで来ます・・・

 いつもの「尻尾ブンブンの挨拶」です。 老マダムも(メイドさんと一緒)、雨で家を出るのが遅くなったようです・・・・・

 ★一昨日、うっかり者のコロンババ・・トイレットペーパーの巻き(ロールの)が小さくなったのに気がつき〜〜〜

「大丈夫、買い置きはあるものね〜」 と自信を持って洗面台の下を見たら・・・

 ありましたよ〜〜 でも・・・アレッ、よく袋を見ると・・・「キッチンタオル」 と書いてある〜〜〜

「しまった・・またやってしまった(前も一度経験あり)・・・」

 これで、キッチンタオルの買い置きは6ロール〜〜〜 「いっぱい料理しなさい」っていうことかもね・・・・
 
 そんなで、一昨日バスの中で考えた(一昨日はバスで帰宅)〜〜 

 強い日差しの中、スーパーまで歩くか・・・?(利用しているスーパーはコロンババの家を通り越、また7分ほど歩かなければならない)・・

 バス停の近くに3軒の「カデー(雑貨屋でそれぞれ売っている物も違う)」があるから聞いてみよう〜〜〜

 一軒目の「カデー」(新聞はいつもここで買っている〜)では、トイレットペーパーは置いてなく、「隣であるよ・・・と」隣は閉まっていたので、  その隣の「カデー」に入ったらトイレットペーパーは売っていた・・・良かった・・・・

 その「カデー」 は、入口は狭いけど天井が高く、古い「モスク」の一部を利用したものでした・・・

 ↓ 「モスク」を利用したカデー・・柱が立派です〜〜〜
[

 ↑ ねっ、棚の上に一巻き売りのトイレットペーパーがみえるでしょう・・・でも、割高でした(こういうところは便利な分、割高になる)〜〜

 ∞∞ 教訓、ロールはロールでも〜トイレ用か、台所用かしっかり確かめるべし ∞∞ 

 ★★いつも大渋滞の変差路(6差路)セントラル病院近くにある「モスク」〜

 ↓ 茶色と黄色が目を引きます〜

 ↑ 現在は使われていないようですよ・・・・

 じゃあまた