「何これ珍発見(TVのまねしてすみません)」 な・に・こ・れ!!!

おはようございます。  コロンババ です。

 今日のコロンボは、曇り (薄日が射しています)。

 昨日は、現在コロンボ港に寄港してる、日本国練習艦隊 (海上自衛隊 「かしま」 「しまゆき」 「まつゆき」 の3艦隊) から、スリランカ在留邦人に対し コロンボ港にて艦内一般公開 ( 「かしま」のみ ) があり出かけました〜

 8月、大使館から連絡があり パスポート番号の事前登録が必要でした (メールで依頼し、大使館からの見学許可書 ( 「かしま」 からの招待状 )がメールで送られ、それをプリントアウトして持参 )〜〜

 昨日は朝、曇りがちでしたがコロンボ港へ着いた時は 「南国の青空」 で、迎えてくれた海上自衛隊の方の 「白い制服」 が青空の下に映えていました〜〜 

 映画などで見たことがある 「操舵室」 「海図」など・・興味深いものが見れました〜〜 
 写真は後日ね・・・・

 ★ 一昨日、歩いていたら〜 見つけました・・・
 
 ↓ 面白い光景〜何これ珍発見!( TVでありましたね〜 )

 ↑ 大木が根本から二つに分かれています〜   

 木を切らずにその間を利用して 「塀」 を作ったようです。

 木を大切に思う気持ちが嬉しいですね〜〜

 少し歩くと〜〜

 ↓ 「Meditation Center」

 ↑ 家からこんなに近いところに 「Meditation Center」 があり、コロンジジは興味ありそう・・・・  写真右下にホームページ・アドレスがあります〜〜

 それじゃまた