入国管理局からさらに遠くへと歩く・・・・・・

 おはようございます。  コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ(雲が多め)。 涼しい朝でしたよ〜

 ★ 先日の散歩は、セントラル病院を通って、初めての道路を歩きました〜

 ↓ 入国管理局です

 ↑ 写真左のポールは、地下駐車場への入口にあるものです〜

 「居住ビザ」 取得のため 何度も足を運びました〜〜

  朝、8時30分になると、(その前にビザ取得の人は並んでいる)スリランカ国歌が流れ、 職員は起立(職員は並んでいる我々にも起立するように促した)し国歌を聞きます(口ずさむ人、頭を下げている人など)。 

 コロンババ はイミグレーションで スリランカ国歌のメロディーを覚えました〜

 ↓ タクシーも増えてきた

 ↑ 写真は軽自動車タクシーで、値段はトゥクトゥク(三輪タクシー)より高い〜〜
(普通車もあります、値段は軽タクシーより高いと思う(乗ったことが無いのでわかりません)〜〜〜

 難点は電話を掛けて配車を頼まなければならない・・・ 「流し」 に乗るのは無理だと思う(流しに乗ったことは無い)・・・・

 以前、食事が終りレストランから出た時、タクシーで来た客がいました〜 

 タイミングよく、そのタクシーに乗ることが出来たけど・・・ 

 電話を掛けてもすぐ来ないのが難点! 結局トゥクトゥク(三輪タクシー)に乗ることになる・・トゥクトゥクの方が 「便利」 なのです・・・・

 ↓「ALL SAINT'S CATHOLIC CHURCH」

 ↓ 教会です。

 ↓ 教会の時計台

 再び歩いていくと・・・・

 ↓ 質屋さん です。

 ↑ 表通りに面した入りやすい? 「質屋」 さん〜 

 かつての日本の 「質屋」 さんと言うと・・・路地を入ったところにひっそりと 「質屋」さんの入口が有りましたね〜〜〜

 今はスリランカと同じように、明るく 入りやすい ところが多くなってきているようですね・・・

 それじゃまた