いつもはトゥクトゥク(三輪タクシー)で行く「市場」へ歩いてみた・・・・

Good afternoon!!!  コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ。  

今朝の散歩は家から一番近くの 「市場」(トゥクトゥク(三輪タクシー)で100ルピーで行ける) まで歩いてみました〜 

途中面白いものも発見したりして・・・・・・

「市場」 は朝の8時からオープンと聞いていた〜
 
「市場」 へ着いたら7時ごろ〜 商品を並べ終わったお店もあります〜 

いつもの 「魚屋」さんも仕入れたての魚を並べていました〜 

散歩時のお金は最低限度(急に車に乗った時のタクシー代にプラスαの金額です)だけ持って出かけます〜

「魚屋」 で、新鮮プリップリッの 「エビ」 を500㌘買いました(450ルピー)〜 

「鯛」 も良いのがあったけど、お金が足りなかったの〜〜 

 そしたら急に雨が降り始め(スリランカの雨は降るとなると「バシャバシャー」 と降る)

 あわてて 「流し」 のトゥクトゥク(三輪タクシー)に乗り帰宅しました〜

 ↓ 買った 「エビ」

 ↑ 新鮮でエビの 頭も簡単にちぎれませんでした〜  

 新鮮なのは頭を取ると「背腸(せわた)」も一緒に 「スル〜ッ」 と抜けるのね〜 知らなかったわ〜〜

 昼食は「エビのてんぷら」 でしたよ〜

 ↓ 八百屋で買った 「タンパラ」

 ↑ 茹でて オカカをかけて 「おひたし」に・・・・クセがなく美味しいよ・・

 前回はここの 「カデー(雑貨販売、軽食が食べられる)」 で 「キリ・テー(ミルク・ティー)」を飲みました〜

 ↓ 指で示しているの場所が・・・・

 ↑ 「キリ・テー(ミルク・ティー)」 一杯35ルピーです〜

 こういうお店の方が美味しい ミルク・ティーを飲める〜〜

 それじゃまた