白い花の組み合わせが私好みだったから・・・・

Good afternoon!!!  コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ。

 ここ3日ほど雨が降りませんでしたが、今朝(夜中)雨が降ったようです〜〜

 道路が濡れていて、窓を開けると〜〜 「ヒンヤリ」 した空気が部屋の中に入って来ました〜〜 

 インターネットの週間天気予想だと毎日(夜も)雷のマークと 降水確率が70%前後あり、外出時は 「傘」 の携帯が必要のようです〜

 ★ 先日、「ガンガラーマ寺院」 近くを歩いたら、数組の新婚カップルが記念撮影をしていました〜

スリランカでは、結婚相手(相性が良いか否か)、結婚式、写真撮影等の日時も 「星占い」 で決められます〜〜

 早朝にもかかわらず数組のカップルの時間が重なったようです〜〜

 カップルたちは 花で飾られた 「車」 に乗って来ます〜〜 

「ガンガラーマ寺院」 の前で、 コロンババ好みの 「花飾り」 の車です〜

 ↓ 白い花の組み合わせが ステキでした〜

 ↑ 白いツボミは 「ハスの花」 ですね〜

★★ 今日のご近所さん

 ↓ 大韓民国大使公邸

 ↑ 「国章」 は 国花 「ムクゲ」 を図案化したものだそうです・・・

 それじゃまた