初めて登場しますこれからも宜しく・・・・・・・・

おはようございます。  コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ。  今朝も気持ちのいい散歩でしたよ〜〜  

こちらで 歩いていて、向こうから歩いてくる人と視線が合うと 「ニコっ」 と微笑み 「おはようございます」 の挨拶が自然です〜〜

日本人は、知り合いと出会えば 笑顔 で挨拶しますが、知らない人と視線を合わせませんよね〜〜これって不思議です・・・・

 何年も前の話ですが〜  日本で住んでいた時、コロンババ は週に2,3回プールで泳いでいました(教室に入っていた)〜〜  

 教室が始まる前 「ウォーキング・コース」 を歩いていた時(その時は空いていて、コロンババと70才くらいのおじさん二人でした)〜 

 コロンババ が 「こんにちは」 と挨拶したら、 おじさんは 「私はあなたを知りませんが・・・・」 って言われたことを思い出します〜〜 

 確かに・・おじさんの言うことは正解よ! コロンババ も おじさんと始めて会ったんだもの・・・・



 ★ コロンババのブログに 2回ぐらい登場した事のある友達。

 ↓ 「たま(メス)」 

 ↑ 「シーマ・マラカヤ寺院」 を拠点にしている〜 

 この日は、写真撮影だというのに、呼んでも知らん顔・・・食べるのに必死〜

 ↓ 始めて登場の友達 「マンチータ(メス)」

 ↑ 「ベイラ湖畔」 を拠点としている〜 

 とても人懐っこくて、喜びをシッポ 「ブンブン」 で表現し、甘ったれた声を出します・・・

 名前の 「マンチータ(Manchita)」 はスペイン語の 「斑点、まだら、しみ」の意味で 愛情をこめた言い方です(背中の斑点、まだら が可愛いでしょう)。

 ↓ 顔は しょぼくれ顔、情けない顔をしています〜〜

 この2匹は体格も良く、毛のツヤもいいです〜 きっといろんな人から、餌をもらっているのでしょう・・・ホッ。

 それじゃまた