2度目の 「アルヴィハーラ」 へ・・・・・

おはようございます。 コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ。

室内温度29度ですが窓から入ってくる風は涼しく、気持ちよくブログ更新しています〜〜〜

 ★ 先日、「アルヴィハーラ(ここには、スリランカで4番目に古い寺院があり、多くの仏典が保存されています)」 へ行きました〜〜

 駐車場そばに沢山の土産物屋があり、この片隅でこんな場面が〜〜〜

 ↓ 日本の将棋のようです・・

 ↑ 左側の人は 「駒」を飲み物の「栓」 を利用していました〜

 ↓ 硬い石の 「切り通し」 から「鐘」を見る〜

 ↓ 山の中腹に金色の 「座仏像」が見えます〜〜

 ↓ 礼服を着た少女たち

 ↑ 8歳から10歳の少女たちで、日曜日は朝から夕方までお寺で過ごすそうです・・

 お坊さんからお話を聞いたり遊んだり・・「日曜学校」ですね。 

 彼女たちの目はキラキラ輝き、「どこの国から来たの?」 「スリランカは好きですか?」 「家族は何人?」 「動物は飼っている?」 とかコロンババは質問攻めでしたよ〜〜

 それじゃまた