まだ茄子の花が咲いていたよ・・・・・

Good afternoon!!!! アタミババ です。

 今日の熱海は、晴れ。 

日差しがあり部屋の中(窓は閉めている)は暑いくらい〜〜 

でも、外は風が強らしく、ゴーゴーと「風の音」 がして 木々が揺れています〜〜

秋晴れの気持ちの良い水曜日です〜〜

 ★ 先日の新潟で・・・散歩で見つけました〜〜

 ↓ 大輪ダリア

 ↑ 直径20㌢くらいありましたよ〜〜 

 花が大きい(重い)ので茎も太く、添え木がありました〜〜 

 幼い頃の記憶にある 「ダリア」 はもっともっと小さかった と思うわ〜〜 

 ↓ ナス

 ↑ まだ花が咲いていましたよ〜〜 

 秋茄子は美味しいからね〜〜〜

 ↓ ランチを・・・

 ↑ 小嶋屋総本店。 ここは、新潟中部地方の 「蕎麦屋」 で 「へぎそば」 で有名な店です。

 「へぎそば」 とは 蕎麦の「つなぎ」 に 「ふのり」 という海草を使うので、蕎麦が薄い緑色をしています・・・・

 食べ終わってから 写真に気がつき〜〜蕎麦 の写真は無し〜〜〜〜

 箸袋と蕎麦徳利と猪口。

 それじゃまた