さすが日本だなあと感心したこと、と「土地柄」だなあと思ったこと・・・

Good afternoon !!! コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ。 雨は降りそうに有りません〜〜夕方になるとどうかな???

 最近の朝の散歩は、「シーマ・マラカヤ寺院」 へ行く〜 

 なぜかと言うと・・・・途中で出会う友達がいるから(待っている猫犬がいる)。

 昨日の朝は、「ダル(野良だけど老マダムから毎朝餌をもらえる犬)」、「ミーちゃん(野良猫だけど愛嬌があり、近く出産予定)」、「マンチータ(野良だけど超フレンドリーの犬)」、「タマ(コロンババとの付き合いが一番長い野良猫)」全員にあえました〜〜〜


 昨日の 「シーマ・マラカヤ寺院」 では、8組の結婚カップルたちの写真撮影がありました〜 (各カップルが星占いで相手を選び、かつ写真撮影の日時も星占いで決まります)

 寺院前に8台のブーケで飾られた車が駐車していましたもの・・・(フォトスタジオの車もかなりありましたよ。1軒の写真屋さんで数組を担当したりするかもね・・)

 昨日午後2時くらいから、南方面が暗くなり ゴロゴロと雷も鳴り始めました・・・

 空には稲妻が・・・ゴロゴロドッカーン! とどこかに雷が落ちたようです〜

 我が家のブレーカーも落ちました〜〜(停電ではなくブレーカーが落ちるのは、我が家ではたまに有りますよ。別に驚きません・・・) 

 1時間くらい、ものすごい雷雨が続きましたよ〜〜

★ 横浜の帰り、姑の墓参りに〜〜お墓は 「広尾」 にあります〜

 JR恵比寿 駅で、地下鉄に乗り換えます〜

 ↓ 恵比寿駅ホームの危険防止柵

 ↑ 電車がホームに入って来て止ると「柵」 が開きます(引き戸のように)。新幹線のホームには以前からありましたね。

  危険防止「柵」、ホームのエレベーター そして エスカレーターといい、さすが日本だなあ〜と感心! 渋谷駅ホームはゆるいカーブになっていたから、危険防止の 「柵」 はどうなっているか・・気になりました・・知っている方、教えてください〜

 ↓ 恵比寿駅

 ★★地下鉄「広尾」 からお墓に向かい歩いていくと・・・

 ↓ 小児科クリニックの看板

 ↑ 「土地柄」 か、外国人が多いので、 クリニックの看板に 「バイリンガル」 と書いてありました〜〜〜

 それじゃまた