季節がうつり「風向き」も変わったよう・・・・・・

Good afternoon !!! コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ。 日差しは強いです〜 

 夕方はまた雷雨かもしれません〜〜 雨で気温が下り、寝る時はタオルケットが必要です〜

 日本一時帰国中、パスポートの更新手続きをしました(後7ヶ月残っていたことは以前書きましたね)。

 古いパスポートのレジデンス・ビザの有効期限が書いてあるページを、新しいパスポートに移してもらう為イミグレーションへ行きました〜〜

 一年前より手順がスムーズに成ったようです(番号で呼ばれるようになったり、支払い場所が新しく出来ていた)。

 待ち時間は去年と同じ感じかな?・・・1時間以上待ちました(これでも他の人よりずいぶん早い)〜〜


 以前住んでいた家から海が見え、鉄道の「コルピティヤ駅」にも 歩いていけた〜〜 当然、「汽笛」 も聞こえた・・・・

 引っ越した家からは海は見えず、「コルピティヤ駅」 からはかなり遠くなった〜〜

 従って「汽笛」 は聞こえない・・・・ところが、季節が変わり「風向き」 が変わったからなのか・・・朝、夜に 「汽笛」 が聞こえるようになった・・・・

 今度 「風向き」 が変わるのは何月だろう・・・・・・

 

 ★ 一昨日、友人(スリランカ人)へ日本のお土産 「来年用の手帳」 を送りに 近くの、シナモン・ガーデンズ郵便局へいきました〜

 ↓ 送った「手帳」 送料は、30ルピー

 ↓ 国内向け投函箱

 ↑ クラシックでいい雰囲気出していますね〜〜

 それじゃまた