香ばしい匂いに誘われて行くと・・・・

おはようございます。 コロンババ です。

 今日のコロンボは、雨(朝9時、豪雨です)。

 昨日の夜から雨が降り始め、雨足が弱くなり安心し眠りにつきました・・・・・

  が、夜中 屋根を打つ強い雨音で目が覚め・・・それから、ウトウト・・・

 気が付いたら5時半、散歩に行く時間です・・・

 雨は止んでいましたが、傘を持っての散歩となりました〜 

 結局傘は使わず帰宅しました〜〜

 今日は今月の 「ポヤ(満月)」 デー で休日です〜 

 多くの人は土、日、月と3連休でしょう〜
 
 今朝 「ガンガラーマ寺院」 の前を通ったら、ハスの花、線香、オイル(日本の蝋燭にあたる)を売るお店が沢山出ていました〜 

 このお天気では、白い衣装(お寺に行く時は白い衣装を着る、正装) でお参りの人達も大変ですね(お店の人達も)〜〜

 ★先日行ったイミグレーション前の交差点で、何かを煎っている香ばしい匂いがしました〜〜

 クンクン探したら・・見つけました!! ピーナッツを煎っていました〜

 ↓ 粗い砂利に岩塩を混ぜピーナッツを煎っていました〜

 ↑ 100㌘50ルピー アツアツで香ばしく美味しかったですよ〜

 「石焼きいも」 と同じ方法ですね・・・・

 それじゃまた