新聞(OBSERVER)から写真を借りました・・・

Good afternoon !!! コロンババ です。

今日のコロンボは、晴れ(うす曇り) 太陽が出ていないので涼しいです・・・・

 今日は忙しい一日だったわ・・・

 朝7時半から、4ヶ所で用があり、トゥクトゥク(三輪タクシー)で走り回りました〜

 4時20分帰宅です。 疲れました・・・

 前にも話しましたが、スリランカの学校(公立私立、(インターナショナル・スクールは分からないが)では小中高と一緒の敷地にあります)は・・・

 登校時間は小中高一緒だけど、学校が終る時間が小中高と違います。下校時は、家族が車で迎えに来るのです(メイドや運転手が迎えに来る家庭もあります、路上駐車をして出てくる子供を待ちます)。

 何処の親も我が子を良い学校へ・・と思いまね。 良い学校は大抵コロンボ市内にあるそうで、 車での送り迎えとなるのです・・・・

 そこで始まるのが 「交通渋滞」 です・・・・だいたい、午後3時くらいまで渋滞は続きますね。

 道路が一方通行になったり、大変です。ですから、コロンババは 買い物は午前中に済ませます。

 今日もこの渋滞に巻き込まれ「排気ガス」 を一杯吸いました・・・・

 ★ 日曜日の新聞でいい写真が載っていたので、紹介しますね

 ↓ 散歩コースのベイラ湖に浮かぶ「シーママラカヤ寺院」。

 ↑ 「小坊主クン」 がある仏陀の前にいます・・・・ タイトルが At the feet of the Buddha(仏陀の足元で・・・)

 「小坊主クン」何を見て微笑んでいるのかしら・・・ 心が穏やかになり、癒される写真です・・・・

 OBSERVER の写真をお借りしました・・・・・・ありがとうございます。

 それじゃまた