一週間が始まるよ・・・・・

おはようございます。 コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ。    現在(朝9時半)室温28.5度、湿度50% 過ごしやすいコロンボの朝です。

 朝の散歩は日課ですが、一昨日、昨日(土、日曜日)ず〜と家にいました。

 読書をしたり、昼寝をしたり、テレビを見たり・・・・こんな日も「ありかな〜」と思っています。

 何しろ、今月いっぱい 月〜金曜日まで午前午後と用があるのですもの・・・・・

 ブログを始めて1年4ヶ月(日本帰国で2ヶ月近く休んだこともある)になります。 
 
 なぜ始めたかは、日本の家族、友達に元気な事を知らせるため。 

 一番の目的は、ブログを自分のために残して置きたいと思ったから・・・・

 ババのブログは、コメントも来なければ、カウント数も伸びない・・・・

 でも嬉しい事は、「前日のアクセス元地域」 を見ると、 日本だけじゃなく、世界各国から コロンババ に立ち寄ってくれているのです・・・・ 嬉しいですね。

 最近は遠出する事もなく、生活が限られた範囲で 「ネタ」 探しに苦労しています・・・・

 これからも、 「コロンババ」 を続けます。 よろしくお願いします。

 今朝、久しぶりに 「ラッシー(老マダムの飼い犬)」 とマダムに会い、少しお話して、

 分かれる時 「Have a wonderful day! 」 と言われたので、今日はそんな日になるかもね・・? だったらいいな・・

 ↓ ダル(野良なのに老マダムから毎日餌をもらえる犬)

 ↑ メスなのに、がっしりした体格です→男勝り犬です。

 早朝のシーマ・マラカヤ寺院の橋で・・・

 ↓ カモ2羽。

 ↓ カメラを向けたら、ババを避けて歩き去りました・・・

 
 ↑ 人間に 「媚びる」 こと無く、我が道を行く「カモ2羽」。

 それじゃまた