近所のこと・・・・

  Good afternoon !! コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ。  

 30分前に帰宅したばかりです・・・・・ 今日は忙しかったわ。

 朝7時30分に家を出て、午前中一件、お昼をはさんで一件、午後一件・・・三件の用がありました・・・・

 明日も午後から一つだけ用があるので出かけます。

 今日は、道路が空いていました・・・それは、「ヒンドゥー教徒のお祭り」 で祭日になっていました・・

 お休みのところが多く、道路渋滞もなく移動はスムーズでした。

 ★ 住んでいる近くには、太い通りから脇に入る道があり(ババの住んでいる場所は、一本の道を挟んであり、数えたことは無いが 10本以上の脇に入る道がある)10軒前後のレジデンスになっている。
 
 10軒前後というと、小さい(狭い)区域と思うが、そこの家々は 一軒が大きいのである。

 レジデンス入口には、それぞれこだわりの 名前が付いています・・・・・

 コロンババ が気に入ったレジデンス名です。

 ↓ 「ARCADIA GARDENS」

 ↑  「ARCADIA」 は、ギリシアに古代からある地域名で 「理想郷」 の代名詞と成っているそうです(インターネットによる)。

 このレジデンスは、邸宅ばかりです・・・・

 それじゃまた