朝の訪問者そしてLAKSALA・・・・

  Good afternoon !!! コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ。

 今朝、とんだハプニングがありました、、、

朝起きると、家中の窓を開けます・・・・今朝も小鳥のさえずりが聞こえるな〜

でも、いつもより大きいなあ〜 と・・・

気が付いたら、台所(天井はなく屋根まで6メートルくらいある)にある電球の傘の周りを小鳥が2羽バタバタと・・・・・家の中に迷い込んでいました(頭に冠があるのでキツツキの仲間だと思う)。

小鳥たちはパニックになっていて可愛そう・・・

暗くしてそっとしておいたら(40分後くらい)それぞれ別の窓からでていきました・・・

ヤレヤレ、良かった・・・・

 朝食後、9時半にジジの友人(オランダ人画家)と、ビクトリア・パーク外側で開かれている「カラ・ポーラ(青空・アート市)」へ出かけました。

 ちょうど今年は20周年記念で展示ブースも多く、見物客で賑わっていました(写真は後日ね)。

 ★昨日、久しぶりに「中華」 のランチに行きました、

 帰り近くにある、国営のお土産屋に入りました(バス、トゥクトゥクでは前を通るが、入るのは始めて)、

 ↓ 国営土産店「ALKSALA」

 ↓ 駐車場も広いです。

 店内を歩いて・・・・ カラフルな色彩が目に入りました。

 ↓ パッチワークで出来た象の色彩が気に入ったわ、

 ↑ 値段も高かったので、買いませんでしたけどね・・・

 それじゃまた