なぜかパイナップルが好き・・・・

Good afternoon !!! コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ。 今、夕立が来ています、、

ある程度降らないと気温は下らないのよね、、、、、

 今朝から外出し、書店、スーパーで買い物を済ませた、、、

 書店の文房具売り場で、中学生くらいの二人の男子が ババに「どちらの国からですか?」と聞いてきた、、、

「日本からよ」 と、そうしたら一人が「スリランカの大統領が日本へ行ったんだよ、2頭の象がお土産だったよ」 ですって、

ババも「日本の動物園でいるよ」 と・・・テレビか新聞で見たのね、、、、、
 
 ★動物の話が出たところで、、、、、

 スリランカではリスが身近に居ます、

 ババの所でも屋根や塀の上を走っている姿をよく目にすることができる。

 今、餌をやっている、、、、

 ↓ 紐をつけたプラスティックの容器にパイナップルを入れる

 ↑ なぜか、バナナ、パパイヤを食べない・・・

 ↓ このように瓦の屋根へ置く

 ↑ 今日、薄皮つきのピーナッツ(無塩)をパイナップルと一緒に入れたが、ピーナッツは一粒も食べなかった、、、

 日本で生息するリスと種類が違うのかな、、、、?

 写真を撮りたいけど、タイミングが難しい、、、、

 それじゃまた