「ダル」のことと「ランプライス」・・・・

Good afternoon !! コロンババ です。

 今日のコロンボは、曇り/晴れ。 過ごしやすい日曜日。

  明け方雨が降ったよう、朝の散歩時 道路が濡れていて、ところどころ水溜りがあった、、、

 途中で「老マダム(いつも飼い犬ラッシーとメイドさんと散歩している)」の家の前に来たら、

 ダル(野良だけどこの老マダムから餌をもらっている犬)にご飯を与えているところだった、、

 マダムにラッシーの年齢をたずねると、はっきりは分からないとのことだった、

 元々誰かに飼われていた犬だったらしく、お腹を空かせているところに出会って、一緒に住み始めて4年以上だそうです、、、

 「ラッシーはラブリードッグよ」 ですって、、、、

 ダルの事も聞いたら「ストリートドッグで10年くらいこの辺でいて、性格がいいので毎朝餌を与えていて、たまに夜も与えている(たまにビーフも)」 とのこと、

 どうりで、一日一食じゃ、ダルお腹が空くよね ババの与える餌を喜ぶはずだ・・・・

↓「ダルの写真」
http://d.hatena.ne.jp/colombaba/201212

 ★ 昨日、知人と「Senkada」 へ行った、、「センカダ」 は、コピーサービス、時計、DVD(ほとんど海賊版)の販売、そしてスリランカ料理レストランがある、

 ジューススタンドでは、目の前で生のフルーツをミキサーに入れ、お砂糖はどのくらい入れるかも聞いてくれる、嬉しいし美味しい、、、

 知人がカラーコピーを頼んだら、1枚(A4)140ルピー(超高い!!) 白黒は1枚5ルピー(A4サイズ、日本のコンビニだと1枚10円かな?)だった、、
 
 ランチをしようと、ババは「ランプライス」 290ルピー を頼む、

 美味しくて全部食べた、好みの味付けだった、、、

 写真を撮らなかったので、「ランプライス」 は下をクリックしてみてね。

 http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20120423/1335149546   


 ★★近所の塀から鮮やかなピンク色の、、、

 ↓ ブーゲンビリア

 それじゃまた