バナナの王様?「レッドバナナ」・・・・

Good afternoon !! コロンババ です。

 今日のコロンボは、曇り。 

毎回ブログの出だしが 「・・・不安定な天気のコロンボです」 ですが、

これ本当なんですってば!! 今朝も朝から降ったり止んだり、、、

このひと月、こんな事ばかり書いてきた、、、

 早く、太陽ギラギラ「常夏のスリランカ」 

青い空の下で「暑い!暑い!」と言いながらお伝えしたいのだけれど、

 今日は外出予定無し、 もうすぐ「ホームベーカリー」 が焼き上る、

あら熱が取れたらランチにしよう、、、

 ★日本のスーパーでは、さまざまな国からのバナナが並んでいますね。 

 ご存知スリランカは「バナナ天国」! その種類の多いこっとって、、、

 まだ皮が青いのに、食べる事が出来るバナナもあったりする(サッパリとしたバナナ、美味しい)、 

 値段も手ごろなので、ババ家のキッチンに 常にバナナがぶら下がっている、、、

 以前にも書いたが、スリランカに来て始めて出会ったバナナが これ!

 ↓ レッドバナナ ←見た通りね(笑)

 ↑ 値段が一番高いバナナである、バナナの王様? 本当は7本買ったの、3本食べた後に写真を撮った、、、、

 今日のは、一本25ルピー(いつも食べているバナナの3〜4倍の値段)

 皮をむくと、普通のバナナと同じ、、

 でも食感がもっちり、香りが良く、味は濃厚で「存在感」を主張しているバナナだ、

 日本の果物売り場にも登場するかな・・・・?

 それじゃまた