野菜カレー・・・・

Good afternoon !! コロンババ です。

 今日のコロンボは、曇り。  薄日が射していて少し蒸し暑いコロンボの午後です、

 今朝所用で7時20分に家を出た、、、

バックの中にはダル(野良だけど毎日老マダムから餌をもらえる性格のいい雌犬)用の餌が入っている、、、、

 30メートル先にダルの姿発見! 声は掛けずババが手を上げたら、気ずいた様子、、、

得意の尻尾ブンブン振りながら駆け寄って来た、「くう〜〜んくう〜〜ん」と甘えた声を出す、、

今日も「ガッツリ」ドッグフードを食べた、、、、

 ★一昨日の続き、、、 

 親しくしているスリランカ女性に、もう2品カレーを頂いた

 ↓ 玉ねぎとマルミリスのカレー

 ↑ 日本名は「福耳唐辛子」? 少し辛みがある

 ↓ オクラと玉ねぎのカレー

 それぞれスパイスが違って、美味しい!!!

 一緒に頂いた「ポル・サンボール」 は白米に良く合う!
 
 「ふりかけご飯」 を楽しんだ♪
http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20130618

 これは日本人は絶対に好きだと思うわ

↓ 全部登場

 それじゃまた