たま〜に食べたくなる南インド料理・・・

Good afternoon !! コロンババ です。

今日のコロンボは、曇り。 薄日が射しています、、朝方 一雨降りました。

 昨夜の「盆踊り」は、 雨に降られず集まった人も3000人近く集まりました(なぜ分かるかというと、最後に「ラッキードロー」という抽選会があり、会場に入る時「団扇」が配られ、そこに抽選番号が書いてあった、当選者の番号を読み上げた時、27〇〇番といっていたので、、、)。

 大盛況のイベントでした、

 日本から来た「和太鼓」の演奏、「よさこい」のパフォーマンスもあった。

 浴衣姿のスリランカ人、黒いスカーフと洋服のムスリム女性、白い帽子のムスリム男児たち、

 皆が輪になり、「炭坑節」「東京音頭」を楽しんだ、、

 友人のブラジル人(彼女の友人スペイン人、カナダ人)も来て 大いに盛り上がりました!

 ちなみに、ラッキードロー1等賞は、「スリランカン航空、コロンボ成田往復チケット、ノリタケディナーセットなど」でした。

 ★ババは超辛のカレーは苦手だ、外で食べるのは辛いカレーが多い、

 でもたまに食べたくなる「南インドカレー」がある

 ↓ 三角錐のクレープがパリパリの「ドーサ」

 ↑ 香ばしい匂いと楽しげな形状のクレープをちぎり4種類のカレーをつけて食べる、

 クレープ裏側はモチモチしていて、 辛いカレーと合うんだなあ〜これが、


 ★★一週間ほどブログお休みします、過去の記事を遡り読んでいただけたら、嬉しいな♪

それじゃまた