リスのアリスの子供は・・・・

Good afternoon!!! コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。 風が無く蒸し暑いコロンボの午後です。 

 夕方は昨日と同じく、雷雨になりそうな感じです・・・・

 昨日午後、久しぶりに会った「ナースのSちゃん」 今は手術室勤務で医師のアシスタントをしているそうです。

 神経を使うハードワークである。

 Sちゃんは、バスで病院まで通っていて、家を出るときから頭の切り替えが始まり(仕事への)病院の入り口で「パッと仕事への切り替えスイッチ」が入るのだそうです。 

 37歳、熱心なカトリック信徒です(ご主人はフランスで働いているそうです)。

 この日(11月2日は「死者の日(亡くなったすべての信徒を記念する日)」)。

 夕方教会へ行き、そして 両親のお墓参りをすると言っていました。

 ★リスのアリスに子供がいたことはお話ししましたね。

 詳しくは ↓ をこちらを。

http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20131022

 アリスの子供は1匹でなく2匹だったのよ〜 

「チビアリス」達は人間の気配ですぐ隠れてしまい、写真を撮ることができませんでした。 

 それが先日、母親と一緒にいたところの撮影に成功しました!

 ↓ こちらを向いているのが、「母アリス」、隣に「1チビアリス」、右、瓦と白い雨樋のところに「2チビアリス」がいます。

 ↑ 「チビアリス」達はいっぱい食べ、母親の大きさに近ずいてきましたよ。


 *** 久しぶり、今日のファッション ***

 それじゃまた