ウィスキーとローストビーフ。

こんにちは、アタミババです。

 今日の熱海は、晴。    吸い込まれそうな「冬の青空」、

 寒いけれど冷たい空気で身が引き締まります。

 ★一昨日 再度行った箱根、友人夫妻の別荘です。

 ご主人が秘蔵ウィスキーを出してきましたら・・・長い間置いたためか 蓋を開けると・・・

 ↓ コルクが砕けビンの中に入ってしまいました

 ↑ ボトルを横にして(コルクを湿らせておく様に)置くべきでしたねえ。

 もったいないので、コーヒー・フィルターで濾すことにしました。

 ↓ とうとうボトルが空きそうですよ

 ↑ ホスト(友人のご主人)がウィスキーを濾しています


 ↓ 友人が焼いた「ローストビーフ」

 ↑ 外(レストランなど)で食べるのは薄〜いので、今夜は「ガツンと食べよう」と
 厚〜〜く切ってくれましたよ。

 ワサビを乗せて・・・厚いので食べ応えがありましたねえ。

 ウィスキーのボトルは空になりましたよ。

 ↓ もう一度 「薪ストーブ」を!

 ↑ 赤い炎に癒されました〜〜 ありがとう!

 それじゃまた