美容院で・・・・

こんばんは、アタミババです。

 今日の熱海は、晴れ。   昨日より暖かい熱海でしたよ。

 ★日本一時帰国で必ず行くところ(絶対に行く!)、それは「美容院」なのです。

 10年来同じ美容院で担当も同じ方でお願いしています。

 パーマとカットをお願いし、年3回くらいの帰国のたびパーマを強くかけ短めにカットしてもらっています。

 昨年12月始め、パーマ 髪も伸び(前回一時帰国は7月だったので、5ヶ月振りであった)あまりにもボサボサで鏡を見るのも嫌になり、思いきってコロンボの美容院で少し髪を切ったもらいました。 

 「この部分は何センチ、ここは何センチ切って欲しい」と希望を出してね。

 コロンボの美容師さんに「ここはもっと切ったほうがいい」と何度も言われましたが「これがいいの!」と、自分の意思を通しましたよ。

 今日、いつもの美容院へ行き担当者にパーマとカットをお願いしました。

 担当者は「いつものスタイルでいいですね」と・・・ 

 ババは冗談で「大仏パーマでね」と言いましたら、

 アシスタントの若い女性が「トイプードルのヘアー(カール)ですね」とニコニコして答えたんですよ。

 ウィットに富んだアシスタントの言葉でしたねえ。

 これからは「トイプードル・パーマ」と呼ぶことにします〜。

 ババ希望どうりのスタイルに仕上がりましたよ。担当のTさん、ありがとう!。

 これで、しばらく美容院の心配は無くなったわけなのです。 嬉しい嬉しい!


 ★★ ↓ 昨日の朝日です。

 ↑ この季節、朝日は「初島」の左後ろ(熱海から見て)から昇ります。

 それじゃまた