今日のファッション

こんにちは、コロンババです。

 今日のチェンナイは、晴れ。   インドへ来てひと月になります。 

 最近はチェンナイ、「タミル文化」の街を歩いています。 

 チェンナイも歴史ある街並み、建物が取り壊され、高速道路、地下鉄、高層ビルが立ち並び 「単なる都会化」の街になって行くのが悲しいですね。

 新しい街作りは必要ですが、それによって歴史ある物が無くなり忘れられていくのは残念でなりません。

 滞在しているホテルは郊外にあり、高層マンション、多くの私立学校があり「学園エリア」であります。

 ホテルの隣も、小中高共学の私立校で、全員 白とブルーのチェックのシャツにブルーのネクタイ、男性はブルーのズボン、女性はブルーのジャンパー・スカートが制服です。

 学校により制服が違い「制服チェック」が楽しいです、

 コロンボとは対照的です(色使いがカラフル)。

 ★南インド(特にチェンナイの話)の男性は90%が「髭(口、アゴ)」があります。 

 ホテル隣の男子高校生は髭を生やしているんですよ!(50%以上はそうだと思う)、

 始めて見た時 なんか違和感を感じましたが、この年代「大人になる憧れ?」「大人に見られたい」年頃なのかもしれませんね〜 

 まだ童顔で髭が不釣合いな生徒がいたり、体格顔つきも立派で髭が似合っている生徒もいましたよ。


 ★★ ↓ ひと月ぶりの 今日のファッション(チェンナイ編)

 ショッピング・モール「エクスプレス・アヴェニュー」にある一番大きな サリー&パンジャビ・ドレス専門店。

 店内奥壁の棚に見えるカラフルな色は、畳んである「サリー生地」です。

それじゃまた