三つ子の魂百まで

こんにちは、コロンババです。

 今日のチェンナイは、晴れ。   

今朝は久しぶりに雨が降りましたよ、朝6時前ジジが一人で散歩に出かけましてね、急に降りだした雨で かなり濡れて帰って来ました。

 帰宅後(散歩後)シャワーを浴びるので同じことですけれどね。

 
 ★日本の諺に「三つ子の魂百まで」 がありますが、チェンナイで3、4歳の幼児に「ワナッカム(こんにちは、さようなら)」 と言うと、必ず皆 両手を合わせ「ワナッカム」と答えてくれます(北インドでは「ナマステ」でした)。

 両親、祖父母に教わり、その姿を見て習得したのでしょうね、

 これぞ 「三つ子の魂百まで」だと思いましたねえ・・・

 *** 今日のファッション④ ***

 それじゃまた