めずらしい光景

 こんにちは、コロンババです。

 今日のチェンナイは、晴れ。   

 ★ホテル内で引越しをしましたが、ある朝ジジがテラスで外を眺めていましたら

突然「何だろう、ラグーンに黒い物が!」と、普段大きな声は出さないジジですが 

 あわてて望遠鏡を取りに来て、熱心にラグーンを見ていました・・・・ 

 なんと牛がラグーン歩き向こう岸へ渡っていますよ〜〜

 ↓ 牛がラグーンを歩いています(黒く見えるのが牛、三頭が右から左岸へ)

 ↑ 牛は頭が良いようです、ちゃんと「引き潮」時に渡っています。

 向こう岸に美味しい草があるのかもしれませんね

 それにしても浅いですね、1㍍以下?ですよ

★★宗教には多くの宗派がありますね、ヒンドゥー教にも幾つかの宗派があるようです。

 先日Mylaporeにある(二大寺院が有名)ヒンドゥー教だけど宗派が違う寺院へ行きました。

 ↓ ヒンドゥー教、ある宗派のマーク

 ↑ 熱心な信者は、額にマーク(中央の)を描いています

 ↓ 寺院

 ↓ 寺院前の花屋、これ生花ですよ 沢山のミツバチが集まっていましたよ

 ↓ 寺院近くの家、奥さんがコーラムを描くところです

 ↑ 描き始めは印の「点」から始めるようです

 それじゃまた