Mylapore地区

こんばんは、コロンババです。

 今日のチェンナイは、晴れ。

 昨日はチェンナイにある、タミル文化が色濃く残る「マイラポア」地区へ行きましたよ。

 チェンナイで有名な二つの寺院の一つ「カーバーレーシュワラ寺院」へ出かけました、

 ヒンドゥー寺院です。

 大勢の参拝者で賑わっていましたよ。
 
 ↓ 寺院正面

↓ 入って直ぐ、床に大きなコーラム

 ↓ 寺院前には沢山の花屋さんがあります

 ↑ 花はガクから上だけを使うようです。

 ↓ 八百屋さんも出ていました

 ↑ 新鮮な野菜でしたね、「ゴーヤ」は大きくならない内に収穫のようです。苦味はすくないかもね

 ↓ おばさんが「コーラム」を書いていました。家によって絵柄はちがうそうです。

 ↓ 横から寺院を見る

 ↓ 若者がある「神様」を(もちろん本物ではない)自転車で引いてきましたよ〜。

 ↑ ババが思うに、「出張神様」を仕事にしているのではないか?

 この「神様」を信仰している家へ出向き、拝ませチップをもらう仕事かもね・・・(ヒンドゥー教の神様はものすごく沢山いるらしい)

 それじゃまた