NO.145バス

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。   今日もやっぱり、暑いコロンボです。


 昨日、コロンボの一番はずれ(コロンボ15)までバスで行きました

 乗ったNO.145バスは始発がベイラ湖の前、通りを挟んだ公園脇から出ます。

 バスは3台待機、時刻表はあるのかどうか・・・? 

 我々が乗車したら(乗客2人)すぐ出発したんですよ(偶然か定刻通りの出発かはわからず、これもスリランカ・スタイル?)。

 料金は終点までRs30(一人)かなりの距離を走るんですよね。

 左にコロンボ港、右にペターの外側、昔はこの辺が商業の中心地だったらしい

 古いビル(かつてのショッピングセンターらしきもの)の窓ガラスは割れ、外壁のタイルも剥げ「兵どもが夢のあと」・・・時代の流れを感じましたねえ

 しばらく走ると、

 ↓ バスの中から、ペターの時計台が見えます(日曜なので交通量が少ない)


 この辺りに来ると、少しずつ乗客も乗ってきましたね

 それじゃまた