体感温度って

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。   今日もやっぱり、暑くてイヤになるコロンボです。

 ★体感温度は41度(Yahooの天気予想では)、この「体感温度」は湿度、風の有無などで数値が変るそうです、風があると体感温度が下がるようです。

 それにしても「体感温度41度」暑いわけですねえ〜

 ★★一週間前、友人のJちゃんの家へ アフタヌーン・ティー の誘いがあり出かけました

その時、庭にある「東屋」の屋根に「蔓」がいい具合に絡まっていて、そこに鳥の巣があり2羽の雛が巣立っていったばかりでした。

↓ 詳しくはこちらをね

http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20140318/1395144176

 ★★★今日、午前中訪ねたら 再び2個の卵を産んだらしく、親鳥が交代で卵を温めている場面を見ましたよ(前回と同じ鳥かどうかはわからず)。

 ↓ 卵を温めているのはメス、オスどっちかわかりません。

 ↑ 鳥の名も知りませんが、胸の下から尻尾の付け根にかけ、オレンジ色です。

 抱卵期間は2週間ほどだそうです。

 それじゃまた