魚市場は楽しい

お早うございます、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。  今日も暑くなりそうなコロンボです

 昨日ニゴンボの知人宅での「茹でカニを食べる会」のお話をしますね、

 熟女3人と知人(熟女)はニゴンボの「魚市場」で待ち合わせをしたんです

 大きな魚市場でしたよ 市場の入り口近くに 「生のカシューナッツ」を売っているおばさんがいました。

 生のカシューナッツを売っている場面を初めて見ましたねえ 

「鶏肉とカシューナッツ炒め」にしたらさぞ、美味かろう! 

 でも今日の本命は「シーフード」です。 

 ↓ 生のカシューナッツ売り

 ↑ 叔母さんの笑顔がステキですね 一カップ(ガラスのコップ中サイズ)Rs100

 途中、生きた「イカ」をゲット(ジジのお土産に、イカ刺しが大好物)

  エビ売り場、コロンボでは見ることができない「新鮮さ」!!

 ↓ エビを買った後、お兄さんが「伊勢えび」もあるよ! と

 ↑ 高いと思うので(値段を聞くまでもなく)、写真だけ


 知人宅の食卓に並ぶ・・・・

 ↓ 茹でカニ(カニを食べるとババは無口になります)冷えたビールと合う合う、嬉しい嬉しい

 ↓ エビをバターで炒め蓋をして終り、超簡単しかも超美味い!

 ↑ 新鮮なので身が「ふわっふわっ」、ミソも甘〜くて最高


 コロンボに持ち帰ったのは「生きたイカ(頭と足は「一夜干し」に)」「茹でカニ(4ハイ)」「マグロ2キロ」 マグロは中トロ部分を刺身で、後は切り身に分け(小分け)冷凍保存、半端なものは「漬け」にして焼き、今朝の食卓に登場!

 食べる話はどうしても長くなる・・・・書くことまだあるんだもの (笑)

 それじゃまた