こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。  毎回同じで、暑いです。

昨晩は窓から入る風が「湿っぽく」不快な夜でしたねえ 連日「体感温度40度越え」です。


★自分に合った(履きやすい)「靴」に出合うのは「至難の業」であります。

 若い時(OL時代)は先のとがった踵の高い靴を履きましたねえ(横広、甲高なのに無理をして)結果、左足親指は醜い「外反母趾」となりました・・・・

 それから靴選びは慎重になりましたね、「見た目」より「履きやすさ」を重視(とは言っても、何度も失敗を繰り返しましたけれど) 10年ほど前にやっと「自分に合うA社の靴に出会ったんですよ

 数は多く持ってはいませんが、同じ形のものを「色違い」で買ったり、シンプルで飽きが来ない形を選びます。 

 スリランカに来る時もサンダル(足首で固定する形)を持ってきて重宝しましたよ

 歩きやすくて疲れず、2年半履きました(毎回同じ靴は履かないが)。

 買うときは少し高いけれど、長く履くことができるので「得」かなっ と思いますね。

 家の中で履くのはコロンボで買っていますが、「お出かけ用」は一時帰国時 補充しています

 ★★ジジも「歩きやすく」気に入った靴(スリランカに来る前から履いていた)を離せないようです
(毎日同じ靴を履いているわけではないが) 

 ↓ 愛用していたY社の靴、「底」が剥げました(長く履いたからすり減って)・・・

 でも大丈夫、スリランカは靴の修理屋さんが多くてね

 この靴を「リバティー・プラザ」の一階にある修理屋さんで直してもらいました(接着剤でくっ付けただけだけど)。

 料金Rs150。またしばらく活躍してくれるでしょう。

 それじゃまた