運転免許証更新手続

こんにちは、コロンババです。

 今日の熱海は晴れ。 

日射しは強くなく外歩きは楽でしたよ。

 ★この9月、「運転免許証更新」手続をしなくてはいけません

 先日警察署で更新手続のことを訪ねましたら

 本来の「更新手続」は誕生日の一ヶ月前からで、

 もちろん、それ以前でも手続は出来ますが期間が一年短くなるのだそうです

 ゴールド(優良ドライバー)免許はそのまま継続になります(違反がないからね) 

 誕生日を過ぎて半年以内なら手続はできるが、ゴールドから「普通」に格下げになるらしい

 その上、警察では手続が出来なく「運転免許センター」まで行かなければならない(この辺りは沼津市の不便な場所にあり行くのが難儀なのです)

 期間も2年に戻るらしい・・・

 一年短くなったけれど、更新しましたよ(平成30年の誕生日まで有効)

 もちろん「ゴールド」よ! (笑)


 ★★先週、「丹那盆地」にある牧場直売店へでかけましたらね

 「ランチュウ展」が開催されていました 「横綱」は大きくて立派でしたよ

 ↓ 「横綱のランチュウ」 体長15㌢はありましたね

 ↑ 大きさが伝わりませんね、比較するものが無い 

 ↓ こちらも「横綱」クラスです(大関、関脇かな)

訪問ありがとうございます