自己責任③

こんにちは、コロンババです。

 今日のコロンボは、雨。  明け方からの雨がまだ降り続いています(昼ごろまでも)。
 室温27度(外25度) 涼しいのを通り越し 「肌寒く」 タンクトップから「長袖ブラウス」を着ているんですよ。
 ここの所ず〜〜っと雨が多く、朝晩涼しいコロンボです

★アパートの側に女子校(小中高)があることはお話していますね。 
 校舎は5、6階建てが数棟(古い建物は3階建て)で広いグランド、体育館もあります。
 そして観客席を備えた大きな劇場もあるようです(中へは入ったことがないが)その外観がババの寝室から見えるのですよ

 ↓ 寝室ベランダから見る「建物外観一部」、 アパート4階から撮りました

 ↑ 3日前から外壁メンテナンス用の「足場」が組まれ始めました

 ↓ 5人の作業員です

 
 ↓ 5人のアップです

↑ 5人の作業員は「ヘルメット」「安全ベルト」を着用していなくて、おまけに「素足」です

 

「安全対策」は考えないのでしょうかねえ 工事を請け負った会社は作業員を募集しただけで、作業員の「自己責任」になるのでしょうかねえ 

保険とかどうなっているのかしらね、心配してしまいますよ。


 過去の「自己責任①、②」 ↓ を見てね

http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20120128

http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20120129

 訪問ありがとうございます