折り紙から

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。   早朝から雲行きが怪しくなり雨が降り出しました 

 おまけに風を伴い「嵐の朝」でしたね 雨は10時半くらいには上がり、気温はグングン上昇! 
未だ遠くに雨雲が見えます油断ができませんね


 ★昨日から近所の女子校(小中高)は新学期が始まりましたよ アパートの前の通りは「一方通行」になりお迎えの車が2,3列駐車です 

 何時ものことで慣れていますから構いませんが (笑)


 ★★今年もあと4か月で終わります 時間の経つのが早くて早くて 焦ってしまいます

 何故、年を取ると時間の経つのが早いのか? 

 フランス人哲学者の 「ジャネーの法則」というのがあるそうです

 ちょっとググってみました ↓ 参照してね


http://jikan.livedoor.biz/archives/51776103.html


 ★★★先日の「日本文化展」から

 ↓ 折り紙のペンギンたち

 訪問ありがとうございます